お世話に成りましたトランクケース君/文:ルー大柴

私は仕事へ行く時、サムタイムス電車を利用しています。これは目的地に向かうのに遅れず一番速いし、渋滞してイライラすることもない。おまけに世の中の動きをウォッチングすることが出来る。一石スリーバード(三鳥)だからです。

最近フィールするのは、ここ2、3年、昔に比べて町がクリーンになったということです。これはジャパニーズが少しずつですが真剣に、クリーンな社会をメイクしようと取り組むようになった現れだと何だか嬉しくなります。この調子で無理のない範囲で1人1人が意識しながら環境問題やMOTTAINAIについてシンクすればジャパンはモアベターになってゆくとシンクします。

エニーウェイ、私事ですが19年間愛用していたトランクケースとティアーの別れをしました。トランクケースは壊れなければ多少ダーティでオールドになってもユーズするぞと思っていた私でしたが、キーが見つからなくなり仕事で使う物が入っていたので、泣く泣くハンマーで叩き、壊してオープンしました。

そのトランクケースとはマイサン(息子)が小さい頃、ファミリーで旅行した思い出もあったので、その日はリトルビットブルーな気持ちになりました。壊れてしまったならいざ知らず、バイマイセルフのミステイクなので何だか割り切れません。まだユース出来たのに・・・MOTTAINAIことをしたものです。

アイムソーリー、トランクケース君。
[PR]
   by mottainai-lab | 2008-02-12 00:50 | ルー大柴 | Comments(1)
Commented by kakao at 2008-02-15 14:53 x
街がクリーンになっただなんて、とても喜ばしいですね!
煙草のポイ捨てをする人を見かけると、街を美しくする気持ちがないのかととても腹立たしく思います。
  
<< 音楽はやっぱりライブ!/文:char ふろしき大冒険の旅/文:山田悦子 >>

CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ABOUT MOTTAINAI Lab

ちょっとしたモッタイナイをみんなで集めて考える、ありそうでなかった研究所。

ABOUT 研究員Blog.

ものの価値をとことん生かす方法を考えるためのキーワード、MOTTAINAI。さまざまなジャンルのエキスパートの日常に、MOTTAINAI目線を持ち込んでいただきました。「もったいない」からビックなアイディアが生まれる日がくるかも!?


ラボスタッフブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

安藤美冬 安藤美冬
Profile
黒田昌郎 黒田昌郎
Profile
島本美由紀 島本美由紀
Profile
真珠まりこ 真珠まりこ
Profile
セキユリヲ セキユリヲ
Profile
滝田明日香 滝田明日香
Profile
Char Char
Profile
永田哲也 永田哲也
Profile
長野麻子 長野麻子
Profile
仁科幸子 仁科幸子
Profile
ハセベ ケン ハセベ ケン
Profile
守時タツミ 守時タツミ
Profile
山田悦子 山田悦子
Profile
寄藤文平 寄藤文平
Profile
ルー大柴 ルー大柴
Profile