ルーとトゥギャザーでアクションしませんか?/文:ルー大柴

ジャパンという私達のカントリーは今、物がメニーだ。
私がチャイルドのころではとても考えられない、本当に豊かになった。
が、豊かになった反面レイトゥリー(最近)本当にピース(平和)ボケしているのではないかと考えることがある。
オフコース私を含めてですが・・・

昔は洋服でも鞄でもブラザーやシスターのおさがりを利用して物を大切にしたものだ。
今はメニー(大量)消費の時代で、ブロークンな物を直してユース(使う)するということもあまりしなくなったようにシンクする。
壊れたら新しい物をバイする、あるいはトレンドを追うために買いかえる・・・。

But、新しい物がネクストネクスト(次々)と出てくること、そしてそれをバイすることを否定するつもりはない。
だってコンビニエンス(便利)ですから・・・
ただやはりバランスのプロブレム(問題)で、今はそのバランスが良くない。
消費のほうが明らかにウィン(勝つ)しているのだ。

だから私のオピニオンとしては、今消費を100%しているとするなら80%にしてみませんか大柴亨君(私のこと)? そしてエブリバディ?
ということなのです。

私達1人1人が普段からリトルビット気をつけるようにする・・・
塵も積もればマウンテン
無理のない範囲でMOTTAINAIについてシンクし、ルーとトゥギャザーでアクションしませんか?

a0083222_1222522.jpg

[PR]
   by mottainai-lab | 2008-01-07 12:05 | ルー大柴 | Comments(2)
Commented by カエル at 2008-01-09 23:50 x
リトルビットでもみんなでMOTTAINAIのキモチを持てば、大きなムーブメントになりますよね!ルーさんのメッセージはヴェリー分かりやすいです!!みんなでMOTTAINAIをトゥギャザーしましょう♪
Commented by あああああああああ at 2008-05-27 12:44 x
ああああああああああああああ
  
<< 関西の郷土料理:お好み焼き/文... クリスマスの残り物でアイデアレ... >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ABOUT MOTTAINAI Lab

ちょっとしたモッタイナイをみんなで集めて考える、ありそうでなかった研究所。

ABOUT 研究員Blog.

ものの価値をとことん生かす方法を考えるためのキーワード、MOTTAINAI。さまざまなジャンルのエキスパートの日常に、MOTTAINAI目線を持ち込んでいただきました。「もったいない」からビックなアイディアが生まれる日がくるかも!?


ラボスタッフブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

安藤美冬 安藤美冬
Profile
黒田昌郎 黒田昌郎
Profile
島本美由紀 島本美由紀
Profile
真珠まりこ 真珠まりこ
Profile
セキユリヲ セキユリヲ
Profile
滝田明日香 滝田明日香
Profile
Char Char
Profile
永田哲也 永田哲也
Profile
長野麻子 長野麻子
Profile
仁科幸子 仁科幸子
Profile
ハセベ ケン ハセベ ケン
Profile
守時タツミ 守時タツミ
Profile
山田悦子 山田悦子
Profile
寄藤文平 寄藤文平
Profile
ルー大柴 ルー大柴
Profile