松江市環境フェスティバル/文:ルー大柴

10月9日、島根県松江市環境フェスティバルで「人も生きものも皆トゥギャザー。自分に出来る事から始めよう!!」というテーマでトークショーを行いました。
その日は雨にも関わらず会場には沢山のお客様が・・・環境に対する関心が高まっているなと感じ、嬉しくなりました。

a0083222_10511360.jpg


私が環境について意識し始めたエピソードや普段取り組んでいるエコ活動などを、ステージ後ろのスクリーンに写真を映し皆さんに見て頂くという内容でしたが、時々参加している富士山樹海での清掃活動や近所の公園でのトイレ・クリーニングの話などに熱心に耳を傾けてくれていました。

また9月10日に出版した絵本(文を担当)「MOTTAINAIの木の実」も朗読。
締めにはみんなのうたで歌った「MOTTAINAI」を会場の皆さんとトゥギャザーでシング&ダンス、清々しい気持ちになりました。

a0083222_10514611.jpg


こうしてMOTTAINAIを通じて多くの方と触れ合える事が出来、有り難く思っています。
これからも全国の皆さんとお会いする機会を作って行きたいです。
[PR]
   by mottainai-lab | 2010-10-19 10:51 | ルー大柴 | Comments(0)
  
<< もったいないばあさん日記『森の... 今日から、すべての生き物を「パ... >>

CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ABOUT MOTTAINAI Lab

ちょっとしたモッタイナイをみんなで集めて考える、ありそうでなかった研究所。

ABOUT 研究員Blog.

ものの価値をとことん生かす方法を考えるためのキーワード、MOTTAINAI。さまざまなジャンルのエキスパートの日常に、MOTTAINAI目線を持ち込んでいただきました。「もったいない」からビックなアイディアが生まれる日がくるかも!?


ラボスタッフブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

安藤美冬 安藤美冬
Profile
黒田昌郎 黒田昌郎
Profile
島本美由紀 島本美由紀
Profile
真珠まりこ 真珠まりこ
Profile
セキユリヲ セキユリヲ
Profile
滝田明日香 滝田明日香
Profile
Char Char
Profile
永田哲也 永田哲也
Profile
長野麻子 長野麻子
Profile
仁科幸子 仁科幸子
Profile
ハセベ ケン ハセベ ケン
Profile
守時タツミ 守時タツミ
Profile
山田悦子 山田悦子
Profile
寄藤文平 寄藤文平
Profile
ルー大柴 ルー大柴
Profile